便秘解消・アトピー改善 純モロヘイヤ粒食品

モロヘイヤはエジプト原産の栄養豊富な緑黄色野菜です。

昔、エジプトの王様が重い病気にかかった時、この野菜スープを毎日飲むように処方され、
それを実行した結果めでたく全快しました。

喜んだ民人は、それ以来この野菜を"王様の野菜"つまり"モロヘイヤ"と呼ぶようになりました。

それからエジプトを中心にアラブの国々で昔から宮廷料理に使われていました。

という伝説があるのです。


日本に始めてモロヘイヤが入ってきたのは
昭和54年頃、当時、拓殖大学教授の飯森嘉助氏によって紹介されました。

そして、女子栄養大学教授の吉田企世子氏は、モロヘイヤの栄養価の分析をし、
モロヘイヤの栄養価が非常に高いことを明らかにしました。

特にガンや成人病予防として、その働きが注目されているβ--カロチンや食物繊維、
また日本人の摂取量が少なく、骨粗しょう症の原因と言われているカルシウムが、
モロヘイヤには驚くほど沢山含まれていることが明らかにされました。

モロヘイヤは学名をCorchorus olitorius, と言い、双子葉類、しなのき科、
ツナソ属の一年草の雑木です。

モロヘイヤは熱帯の湿度の高い地域によく育成するため、
エジプトを中心として、中東で栽培されてきました。

そしてエジプトでは王様の野菜と言い伝えられ、
モロヘイヤを食べると元気になると言い伝えられて来ました。



便秘解消・アトピー改善 純モロヘイヤ粒食品!詳細はコチラ



モロヘイヤはこんなあなたにお勧めです!


目覚めが悪い・良く眠れない

野菜不足・ビタミンを補いたい

ひどい便秘を何とかしたい


モロヘイヤには、カロチンという栄養素が豊富に含まれています。

カロチンは老化防止に効果があり、モロヘイヤに含まれているカロチンは
野菜の中ではトップクラスです。

またモロヘイヤに含まれているネバネバ成分はムチンという成分で
血糖値の上昇を抑える働きがあり、糖尿病などの予防に効果があります。

また、胃壁を保護してくれるので、消化不良や食欲不振を防ぐ効果があります。

妊娠している方は葉酸が特に必要ですが、
モロヘイヤには葉酸が豊富に含まれています。

現代人にありがちなタバコや夜更かしなど、
モロヘイヤはあなたの健康生活習慣をサポートします。


目覚めが悪い・良く眠れない

モロヘイヤは日本人が不足しがちなカルシウムを多く含んでいます。

このモロヘイヤに含まれているカルシウムやビタミンなどは
骨粗しょう症を予防したり、イライラを防いでくれます。

モロヘイヤはストレスの多い人には現代人には欠かせない栄養素なのです。




野菜不足・ビタミンを補いたい

モロヘイヤは王様の野菜というだけあって、栄養価の高い野菜として有名です。

ミネラルやビタミンを豊富に含んでいるので、
外食やインスタント食品が多い現代人にはオススメの野菜だといえます。


便秘解消・アトピー改善 純モロヘイヤ粒食品!詳細はコチラ


純モロヘイヤ粒食品を食べている方の感想


便秘、湿疹だけでなく、気になる体臭も感じなくなりました。

私は今までいろいろな健康食品を試してきましたが、
いま続けているのは、モロヘイヤの粒だけです。

一番私の体に合うようです。 1年前から食べ初めて、
いくつか嬉しかったことがあります。

便秘、腕の湿疹、口の渇き、それと体臭です。

いちばん最初に気にならなくなったしたのは便秘です。

これは食べ初めて2,3日目からはっきり変わりました。

規則正しく便が出るようになり、においもあまりなくなりました。

ほかの症状はみな1ヶ月くらいたってからよくなったように記憶しています。

昔から腕の外側にボツボツと出やすかった湿疹はいつの間にかすっかり消えて、
最近ではまったく出ることはありません。
口の渇きも同様に自然に治ってしまいました。


それから体臭ですが、自分ではあまり気ずかなかったものの、
友人から今まで感じていたにおいが気にならなくなったと指摘されたのです。

体のあちこちで様々なことがこれほど一気に変わってくるとは、自分でも意外でした。

モロヘイヤが体質を変えてくれたのでしょうか。

最初の3ヶ月間、朝昼版に10粒ずつ熱心に食べた効果かもしれません。

現在は1日に約20粒、朝は必ず、あとは気づいたときに食べています。

お茶などの水分をいっしょにとるとよいと思います。

(お客様の感想であり、効用ではありません)

千葉県 48歳 大吉 加寿子様

便秘解消・アトピー改善 純モロヘイヤ粒食品!詳細はコチラ



ひどかったアトピー性皮膚炎がモロヘイヤの粉末を飲んだところ・・・

私は20歳のころからずっとアトピー性皮膚炎に悩まされ、
月に一回は皮膚科の医院に通っていました。

塩分、摩擦、化繊もの、洗剤、熱などにアレルギーがあって、すぐに肌がかぶれてしまいます。

特に夏場は症状が悪化し、顔にもボツボツの湿疹が出たりして、本当につらい毎日でした。

かぶれるのでストッキングもはけませんし、
基礎化粧品もニンジンやホウレンソウなどからできた
自然のものを使うなど何もかもがたいへんでした。

そんな4年前の夏、化粧品を扱い元まで買い求めに行ったときに、
そこの方が教えてくれたのがモロヘイヤでした。

そのときも、肌荒れがひどく顔にボツボツが出ていたのですが、
それを見て「ぜひモロヘイヤを飲んでみなさい」とすすめてくれたのです。

本当にアトピーに悩まされていましたので、
だまされたつもりで飲んでみることにしました。

純モロヘイヤ粉末という、モロヘイヤを乾燥させて粉末にしたものを買い、
これをお湯や水にといて飲んでみました。

3日間たてつづけに飲んでところ、ものすごくくさい便がどっと出たのを覚えています。

宿便が一気に出たのでしょう。

4,5日目からはにおいも消え、それからはずっと便通がよくなりました。

そうして3年前くらいから毎日欠かさず飲むようになりました。

1年くらいきちんと続けていると、驚いたことに顔のブツブツが次第にきれいになってきました。

そのころ私は初めての子供を妊娠しました。

私はますます本気になってモロヘイヤを飲みました。

流産しかけるという事件があったり、医者には子供もアトピーになるといわれたり、
いろいろなことが重なって健康な体をつくろうと一生懸命だったのです。

湯飲みにスプーン山盛り一杯のモロヘイヤ粉末をお湯でとき、
1日に4回、毎日忘れずに飲みました。

モロヘイヤで便が緑色になるくらいでした。

そのおかげでしょうか、定期検診では検査値もよく、おなかの子供も順調に育ってくれました。

そして始めてのわが子の誕生。

生まれた子は、肌もつるつるして、みんな「お宅の子供はきれいだねー」といってくれるほどでした。

アトピーだと思い込んでいた医者も驚いていたようです。

涙が出るくらい嬉しく、モロヘイヤのおかげだと心から感謝しました。

昨年は二人目の子供も元気に生まれました。

現在は、コップ一杯を1日2回飲んでいます。

子供も少量ですが、いっしょに飲む習慣がついています。

カゼぎみ便秘ぎみのときはこれを飲むと非常に効果的で早くよくなります。

我が家ではもうモロヘイヤは欠かせないものになっています。
(お客様の感想であり、効用ではありません)

東京都 34歳 深田 恵子様


便秘解消・アトピー改善 純モロヘイヤ粒食品!詳細はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿